「第39回 コナミオープン 水泳競技大会」最終日

2月18日(日)に東京アクアティクスセンターで「第39回 コナミオープン 水泳競技大会」が開催され、2日間の大会が閉幕しました。

大会2日目も多くの選手たちが日ごろの練習の成果を発揮し、白熱したレースを展開しました。

招待選手の成田実生選手(金町スイミングクラブ)が200m個人メドレーで大会新記録を樹立。また、千葉美涼選手(アクラブ稲城)が大会1日目に続き、100m自由形で日本学童新記録を樹立するなど、若い世代の選手たちが活躍しました。

本大会の男子最優秀選手には、200m平泳ぎで優勝した深沢大和選手(東急)が、女子最優秀選手は、200m個人メドレーで優勝した松本信歩選手(東京ドームS)が選出されました。

最終日は、予選から決勝までのレースで、1つの日本学童新記録と、14の大会新記録、1つの大会タイ記録が誕生するなど、熱い戦いが繰り広げられました。

2日間を通じて多くの活気あるレースが行われ、2つの日本学童新記録、1つの日本高校新記録、24の大会新記録、1つの大会タイ記録が誕生しました。

コナミオープン 水泳競技大会 実行委員会は、今後も未来の日本代表を目指す若い選手たちを応援し、日本水泳界の発展に貢献していきます。

100m自由形で日本学童新記録を樹立した千葉美涼選手(アクラブ稲城)
100m、200m平泳ぎで優勝した深沢大和選手(東急)

表彰選手

敬称略

優秀選手

深沢大和

男子最優秀選手

深沢大和 選手

所属:東急

松本信歩

女子最優秀選手

松本信歩 選手

所属:東京ドームS

池畑絢翔

小学生の部 男子優秀選手

池畑絢翔 選手

所属:藤村SS

千葉美涼

小学生の部 女子優秀選手

千葉美涼 選手

所属:アクラブ稲城

小島夢貴

中学生の部 男子優秀選手

小島夢貴 選手

所属:日大豊山中学

石川真菜

中学生の部 女子優秀選手

石川真菜 選手

所属:イトマン港北

西川我咲

高校生の部 男子優秀選手

西川我咲 選手

所属:豊川高

今井 月

高校生の部 女子優秀選手

成田実生 選手

所属:金町SC

「第39回 コナミオープン 水泳競技大会」最優秀選手、優秀選手集合写真