2月19日(日)、「第38回 コナミオープン 水泳競技大会」の2日目(最終日)が東京辰巳国際水泳場で開催されました。
大会2日目も、多くの選手たちが日々の練習の成果を存分に発揮し、白熱したレースを展開しました。
大会初日、100m背泳ぎで日本学童新記録を樹立した濵口 敬(コナミスポーツクラブ 東加古川)が50m 背泳ぎ 小学生決勝で自身が持つ日本学童記録を塗り替えました。また、4×50mメドレーリレーで東京SCチームが日本中学新記録、100m自由形 中学生決勝で黒田 一瑳選手(コナミスポーツクラブ 新札幌)が日本中学新記録を樹立しました。
競技終了後に表彰式が執り行われ、女子最優秀選手には、200m平泳ぎで優勝した渡部 香生子選手(USM)、男子最優秀選手には、200m平泳ぎで優勝した佐藤 翔馬選手(東京SC)が選出されました。
大会2日目は、予選から決勝までのレースで1つの日本学童新記録、2つの日本中学新記録、1つの日本学生新記録、21の大会新記録が誕生しました。
2日間を通じて多くの活気あるレースが展開され、3つの日本学童新記録、2つの日本中学新記録、2つの日本学生新記録、35の大会新記録が誕生しました。
コナミオープン 水泳競技大会 実行委員会は、これからも未来の日本代表を目指す若い選手たちを応援し、日本水泳界の発展に貢献していきます。
女子最優秀選手
渡部 香生子選手(USM)
男子最優秀選手
佐藤 翔馬選手(東京SC)
女子優秀選手
(小学生の部)
鈴木 彩芽選手(ささはら塾)
男子優秀選手
(小学生の部)
濵口 敬選手(コナミスポーツクラブ 東加古川)
女子優秀選手
(中学生の部)
園部 ゆあら選手(スウィン大教)
男子優秀選手
(中学生の部)
大岩 真海羽選手(イトマン富士見台)
女子優秀選手
(高校生の部)
成田 実生選手(金町SC)
男子優秀選手
(高校生の部)
上川畑 英選手(イトマン港北)